TOPICS





日記


2020 2/20・2/21 湾口 真鯛釣り(こませ)
20日・21日、湾口へ真鯛釣りでの出船でした。
20日、AM 6:00 〜 出船しました。
いつもと同じです。 ポイントへはスムーズに航行!! でも早々と船が・・・
自分たちが投錨後、しばらくすると船だらけ(-_-)
 
マキエすると、すぐに真鯛!!

でもアタリは単発!!

しばらく釣ってポイント移動を・・・

その後は、小さい真鯛が..目立ち(>_<) ポイント移動の連続でした。

PM 3:00 〜 片付け・帰港しました。
20日は、船中15枚〜20枚ほどの釣果!! 話になりませんでした。移動しなけりゃ良かった気が・・・

21日、AM 5:00 〜 出船しました。
なぜ早めたのか..お客さんのリクエストです。
でも夜が明ける前に到着しちゃうんです。 途中で、相当な減速・・・時間調整しました。
ポイントへは1番のり・・・ 流石に5時に出れば・・・ そして仕掛け投入!!
マキエしてたら釣れだしました。単発ですけど・・・ 今日は移動しないと決めてました。

早々と船酔いの方も・・・
 
時間が経つにつれ単発ですけど、ポツポツっとアタリが・・・
今日はヤズも混ざりました。
 
ジギングではハガツオも・・・


外道でオジサン・・・


早々とマキエがなくなったって声も・・・ じゃんじゃん撒いた!?

でも少しずつ釣果は伸びました。

たまぁ〜に良型も・・・

PM 1:00 〜 片付け・帰港しました。
 
明日は鯛ラバでの出船ですが天候が(>_<)


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!