TOPICS





日記


2020 2/24・2/25・2/26 湾口 鯛ラバ
24日・25日・26日と3日連続で湾口へ・・・ 鯛ラバでの出船でした。
24日、ポイント到着後は若干、風もありバシャバシャする中からのスタートとなりました。

真鯛はポツポツと・・・
たまぁ〜に良型の真鯛も出ました。
潮変わりからサバフグが襲来....たまらず移動を・・・ その後は移動..移動の繰り返しとなりましたが・・・

自分、海毛虫..クレイジーオーシャンのワームです。

鯛ラバ・ジグに掛けましたが・・・ なんとっ..1投目からアマダイ(^o^)
ジグは、クレイジーオーシャン
メタボスイマーTG 125グラム
南さんにもアマダイ(^o^)

更にネイゴも・・・


潮止まり..ベタ凪ぎ・・・ 南さんも休憩してました。


移動......移動....しながらアオハタ掛かったり・・・


小さい真鯛釣れたり・・・


25日は朝の1投目から良型の真鯛に恵まれました。

2流し目以降も良型に恵まれました。

潮変わりから移動したり..うぅ〜んと浅場をやってみたり試しました。


そしてベタ凪の中、思ってた以上に釣果に恵まれました。


3日目、風が(>_<) 風が強い?ウネリが高かったです。
ポイント移動するにも..ウネリのせいで、どうもこうもならず・・・
25日は厳しかったです。
 
真鯛は数枚....アマダイ、数本・・・
淋しい釣果となりました。

自分も今日は不甲斐ない(>_<)

明日は、休もう・・・ 思ってましたが・・・ 福岡から連絡が・・・ 明日も急遽、出船することに・・・


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!