TOPICS





日記


2020 2/27 湾口 鯛ラバ
昨日の釣果が乏しかったので、今日はホント..休む気だったんですが・・・ 昨日、急遽の出船決定で(^^)
AM 5:00過ぎに港に行くと..早々と全員揃ってまして(^^;)
AM 6:00 〜 出船しました。
ポイント決めて鯛ラバ入れましたが..なかなかアタらず(^^;) まさか苦戦しちゃう?と思いましたが・・・
波はバシャバシャしてるし・・・

でもアタリだせば連発!! でも4人乗ってて2人のみが順調に釣果を伸ばすって事に・・・

福岡から遙々いらした..秀幸の平岡船長と自分だけ釣果を伸ばしました。
しかも....超?、順調に・・・
アヤメカサゴ..Wで釣れたり・・・


真鯛の写真はないです。 釣り上げたら..そのまま生け簀へ・・・
全部、活魚で持ち帰るので写真は撮らず・・・
みんな鯛ラバに集中!!

潮変わりから移動を・・・

狙うは、真鯛(^^) + アマダイ(^o^)

アマダイも2キロ掛かりそうなサイズから様々でした。


今日は、潮変わり後は真鯛の数は伸び悩み..数枚のみの追加でした。

そして片付けて帰港・・・

クーラーに入れてたアマダイ..真鯛などで、こんな感じに・・・
アマダイ..1人で5本、釣った人も居ましたよ!!

真鯛は、生け簀へ移動して貰いました。 これで..ざっと20枚越え・・・


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!