TOPICS





日記


2020 3/12・3/13 湾口 鯛ラバ
11日・12日と【湾口 鯛ラバ】での出船しましたぁ〜!!
11日は11時からの出船予定でした。愛知から駆けつけてくれました。
ZERO DRAGON 代表 長崎さん そして末吉さん(^o^)
2日とも凪でした。

ちょっとジギングに浮気もしましたが..今回は入鯛狙いで・・・ 狙うは5キロ越え・・・

初日は特大サイズのブリ(^o^) 余裕の10キロオーバー(^o^)

長崎代表に・・・ 2回、掛けました。

そして初日は真鯛は小型のサイズが多すぎました。

使用したのは、ZERODRAGON バルゴ・・・
リンクしておきます。
 



2日目は新たに3名追加しまして・・・
 
朝からバルゴで巻き巻き・・・
最初はアタリ少なすぎて「厳しいなぁ!!」と思っていました。

が・・・

徐々にアタリが増え..ポツリポツリ..と真鯛が釣れます。

2日間とも自分も釣りました。

生け簀も徐々に賑やかに・・・


そしてポツリポツリ..と皆さん、バラしたり・・・ 小さかったりしますが1人だけアタらない。
釣れないって方が出ちゃいました。

でも..全員が使ってるバルゴを使ってなかった!?
って事で自分のタックルを急遽、貸しました。
ロッド ZERODRAGON EJ681LD
リール SHIMANO フォースマスター800


で....釣れたのは、レンコダイ(^^;)
その他にもアタリはあったもののバラしたり・・・

そしてアタリは単発になったりしますが・・・
真鯛、ちょこちょこ追加して頂きました。
 


今日は、船中..30枚ほどの釣果でした。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!