TOPICS





日記


2020 5/25 湾口 ジギング ・ 5/26 湾口 オオサバ釣り
AM 5:00 〜 出船しました。
順調に湾口エリアまで・・・

ポイント到着後、ジギング・・・ 今日は南さん、新しいタックルで・・・
試行錯誤しながら、シャクってました。
でも試行錯誤しながら色々と試してると特大のアタリがありました。

ドラグ調整..ミスってましたね・・・ ドラグ、強すぎてリーダー切れました。

そして釣果は、オオサバ..ポツリポツリという感じでした。


なかなか厳しい・・・

でもキャビンから南さん、見てると・・・ いつの間にか・・・
サマになってきてました。


今日は、南さんにリーダーの組み方もレクチャーしたり・・・

そして待望のカンパチ(^_^) サイズは4キロちょっとって事でした。

その後も、サバ釣れたり・・・
アタリは単発・・・

厳しかったです。

PM 1:30 〜 片付け・帰港しました。


5/26 AM 5:00 〜 出船しました。
昨日より..超、凪ぎ・・・ 余裕で離島も行けるような天候でした。
ぶっ飛ばして湾口まで・・・

今季、最初のオオサバ釣りでした。
ポイント決めて..しばらくはアタリもなし・・・
 
マキエを続けてると徐々に釣れだしました。

途中、アタリが途絶える時間帯もありましたが・・・
たまたま..スピニングタックルを持って来てた、お客さんがジグ入れると・・・
1回、1回..サバが釣れてました。
サバが、ジギングのいい練習相手になってくれました。



サバはジグでも好調でした。

お客さんのクーラーも午前中で..こんな感じになりまして「もう満足!!」の一声・・・


今日は、自分もサバ釣り参戦!! 日頃、お世話になってる方々にサバを配ろうと・・・
3人掛かりで短時間で50本以上、釣ったので満足しました。
PM 1:00 には片付け・帰港となりました。


ウチも今夜はサバ炙りで刺身を頂きました。




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!