TOPICS





日記


2020 6/16 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
今日はテスト釣行を敢行!!
昨年は、ナイトジギング..盛り上がりましたが・・・
使用したジグは、もちろん..夏のナイトジギングはオーシャンフラッシュ!!

今朝、何かと準備しまして・・・
そしてロッドは、今季..新しくモデルチェンジされたオーシャンセンサーLJ PLUS
今夜、持ち込んだのはベイトモデル 2タイプ(^^)
OSEーLJP B61L
ウェイトMAX:100g

今夜は、75g付けました。
OSEーLJP B61ML
ウェイトMAX:130g

今夜は、100g付けました。
そして..まずは、アジ釣りから・・・
今夜は、21時までって予定だったので南さん..マキエ係、頑張って貰いました。

“夕まずめ”アジは爆発的に釣れだしました。

サビキ仕掛けで一度に5匹..6匹と順調に釣果は伸びました。
たまに型のいいアジも混ざりました。

そして【夜釣り】では、ナイトジギング・・・
電気を点灯させた後、すぐにアジの喰いは止まりました。

新しいロッド..オーシャンセンサーは、しゃくりやすかったです。
「使ってみたい」って方にはレンタルもしますよ!!(リールは持って来て貰えたら・・・)

ナイトジギングでは、ちっこいタチウオがジャンジャン釣れますが(^^;)
 
リリース出来る分は全部、リリース・・・
「もう..どうもこうも小さい」 「小さすぎ」 「なんじゃ..こりゃ」って感じ・・・

そして夜、9時・・・ 片付け・帰港しました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!