TOPICS





日記


2020 712・7/13 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング⇒湾口ジギング
7/12 今日は朝から船の機関場などを拭き掃除したり雑用を日中は、こなしました。
「夜釣り」でもと思って早々とタックルは船に積み込みました。

PM 5:00 〜 出船しました。少し風もあって過ごしやすい夕方でした。

ポイント決めてマキエを続けるもアタリもない時間が数時間、ありましたが..地合いは突然やってきまして・・・
アジは“夕まずめ”終わるまで釣れ続きました。

自分は..と言うと・・・

明日、湾口へ・・・ ジギングの準備を・・・ リーダー組んだり・・・

“夕まずめ”終了後のクーラー・・・

アジの型が出ればいいんですけど・・・
そして、いつもと違う違和感が・・・「サバが釣れない・・・」

そしてイカリ揚げてからの..【夜釣り】へと・・・

夜釣りでもサバは釣れなかったです・・・ アジも、たまぁ〜に釣れる感じでした。
イカメタルしたり・・・ ジグ入れたり・・・ 皆さん、思い思いの釣りを・・・
今夜はダメ・・・ 話になるような釣果は出ず・・・
唯一、イカメタルを熱心にしてた..お客さんにヤリイカが14杯といった内容くらいですかね(>_<)

そして日付も変わりAM 1:00 〜 片付け・帰港しました。

7/13 AM 5:00 〜 湾口へ向け出船しました。
海は凪でした。

湾口では、朝の1投目からハガツオ釣れたり・・・ カサゴが釣れたり・・・

自分も釣りしたので写真、ほとんど撮ってなかったです。

結構、いい感じで釣れたから..とPM 1:00 〜 片付け・帰港しました。

帰る途中、流れ物の網にやられました。デッカい網をペラに巻いちゃって・・・
超、最悪な展開に(>_<)
船縁から切れるだけ切りましたが..全部は取れないし・・・ 自分では、どうする事も出来ず(T_T)

そこからスローでの航行に・・・
スローで航行しながら今日の釣果の一部を・・・

掛けた瞬間から釣り上げるまで南さん、あっぱってました。
そして釣り上げた瞬間、「ヨッシャ!」の一声..もう手が付けられないテンションに・・・

でも..まだまだ型が欲しかったですね・・・

そして帰り着くまでの間に・・・ 写真を・・・
2人で、こんな感じの釣果でした。

いつもなら湾口⇔港を1時間ほどの航程が3時間強(>_<)
お客さん達も暇すぎてデッキの掃除とかしてくれてました。

また次回も、よろしくお願いします。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!