TOPICS





日記


2020 7/26 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
PM 5:00 〜 出船しました。
短時間での様子見も兼ねての出船です。
ポイント決めて、マキエするも釣れるのはマメアジ・・・ 沖で釣らんくても港の堤防で釣れるようなサイズ(^^;) それ見て..南さんと絶句(-_-)

“夕まずめ”ちょびっとだけ、まともなアジ釣れて【夜釣り】へと・・・

夜釣りでは、ナイトジギングがメインでやりました。
1投目から、ジグをロストするまでの間、実釣時間で1時間ほどの間は小さいタチウオが、ほぼ毎回釣れ続きました。

何本連続で釣り続けるか試してみました。 いつもはリリースするから持ち帰らないんですけど・・・
サイズは指、3本とか・・・

途中、アジが1匹釣れるまでの間に・・・

20本ほど釣りました。


そしてジグを度重なるタチウオにリーダーを切られてしまい・・・

1時間で40本ほど釣りました。


使用してたジグは、クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュ 100グラム・130グラム

よぉ〜〜く釣れますょ!!

そして南さんと選手交代・・・


南さんにはサバ..サバ..サバが連発!!


大体、釣況などは掴めたのでPM 10:00 〜 片付け・帰港しました。
夜釣りの釣果、全然あげてないので..常連さんからも心配されてる!?
「大丈夫です・・・」言葉じゃ信じてもらえないか・・・




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!