TOPICS





日記


2020 8/6 湾口・離島ジギング
出港前、天気予報の確認すると予報が良くなってまして遠出決定!!
AM 4:00 〜 出船しました。
満月で明るかったです。 一路、離島へ・・・

朝の一流し目から・・・

カンパチ連発!?と思いきや..揚がったのは、この1本でした。 他にヒットしたのはバラし・・・

そしてマハタも(^o^)

自分の見た感じで5キロ?6キロって感じでした。
他には特大のハガツオなどでした。

2流し..したトコで移動!! 更に南下!!
移動後は..カンパチ..カンパチ..カンパチ・・・
 

注:熱中症に注意して下さい。ものすごい暑いです・・・
水分補給・日焼け対策は万全に対策しましょう!!

朝から船酔い?ベタ凪でしたが..体調不良の方が出ました。しばらく休んで水分とったりしてましたが..どうにか復活してくれて・・・
カンパチ・ネイゴがHITしてました。



その他に真鯛も釣られてました。

そして一流し..一流し、少しずつ釣果を伸ばしました。
 
ハガツオは、4.5キロ掛かりました。

今日は二枚潮に苦しめられました。

帰りながら..遊んで帰ろうって事に・・・
釣れたのはブリでした。

その他にチカメキントキ・・・

PM 2:00 〜 片付け・帰港しました。
やけに静かだなぁ〜..と思ったら・・・ 全員、爆睡中でした。


※次回の湾口・離島ジギングは8日・9日・10日・14日を予定しています。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!