TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2021年 11月
11/30 注文してたジグが入荷しましたぁ~👏と言いたいトコですが..入荷したのは、わずか数種類のみ・・・
ボーズレス 太閤ヒデヨシ 300g
タングステンです。
カラー:シルバーゼブラ
ボーズレス 太閤ヒデヨシ 300g
タングステンです。
カラー:レッドゼブラ
シーフロアコントロール
スパンキー
カラー:アルミゴーストゼブラグロー
シーフロアコントロール
スパンキー
カラー:レッドゼブラグロー
そして入荷後、全部..売り切れました(^o^)
また次回の入荷まで、お待ちを・・・
その他に電動リールも2台、入荷しました。
ビーストマスター3000EJ

お客様、注文分・・・
明日、リールにライン巻きます。。
ビーストマスター3000MD

ウチの在庫です。
11/29 PM4:00 ~ 出船しました。
今日は、真鯛づくし!?

真鯛は8枚ほど揚がりました。 型は小さいのも・・・

【夜釣り】では、アタリもなく淋しい時間が続きました。
PM9:30 ~ 片付け・帰港しました。
11/28
11/27 朝から湾口へ・・・ “泳がせ”&“ジギング”での出船を敢行!! 風は出港時は強かったですが次第に、おさまる予報だったので・・・
佐多岬まで航行。。。 釣果はダメでした。。

PM3:30頃に港へ帰り着きまして、続いて【夜釣り】での出船を・・・
夜釣りでは鍋(^^;) 船上でプチ忘年会を・・・

釣果は・・・
  
船中、130センチ~150センチくらいのが7本でした。
PM11:00 ~ 片付け・帰港しました。

11/26 風強く、休みました。。 今日も県外からの予約だったんですけど・・・
遠路はるばる..来られるには釣果が乏しい(^_^;)

明日は朝から出船予定です。
11/25 今日は朝から、めちゃくちゃ二日酔い(^^;)
朝から最悪でした。

そして夕方から出船しました。

寒い..釣れない..しんどい釣行となりました。

唯一の1本・・・

PM11:00 ~ 片付け・帰港しました。
11/24 今夜は、1度目の忘年会でした。
  
沢山の方々に、お世話になったので今年は2回を予定しています。

まだ今年も1ヶ月ちょいありますが..来年もヨロシクお願いします!
11/23 朝から長男と2人で鹿児島市内まで行って来ました。。

釣具店に行った後は水族館へ・・・
   
息子も喜んでくれて・・・
また次回(^^;)
11/22

11/21
海はシケ・・・ “養殖ワカメ”の段取りを開始・・・
2日間で結構、進みました。

「今年は水揚げ、出来ればな(^^;)」
11/20

11/19
11/18
11/17

11/13
11/12



11/8
8日から天候、下り・・・ めちゃくちゃシケそうな予報が立ったので急遽、ドック入り・・・
8日は船底のフジツボなど除去..その後、船体も磨きました。
 
毎回、ドックの加勢に南さん(^o^)

いい仕事してくれます。超、助かってます・・・
過去最多の人数で作業しました。。。

3日目に、ゆっくりと船底塗料を塗りました。

徐々に..綺麗になりました。

11日の朝まで作業をしました。

ずぅ~っとシケ続き・・・ 11日、下架しました。。
港に帰港後、【夜釣り】での出船予定でしたが..生憎の風・・・ 断念しました。
11/7
11/6 朝から雨・・・
朝、いったんは港に行ってみましたが..今夜は休船に!!
11/5

11/4
2日とも出船しました。
まだ..夜釣りです。。。
 
今年は、ホントっ!釣れてます。
2日とも船中、10本は越えましたが・・・ 先週ほどの爆発力には欠けてました。

昼間は、暖かく感じることもありますが..夜は冷えます。
防寒着などあった方がいいです。
11/3 今日は遅めの出船!! AM8:00~出船予定だったのでウチの長男も参戦(^^)

マキエで遊んでたり・・・ 混ぜてくれました。

釣りの方もバッチリ(^o^)

アジ・サバに遊んでもらってました。
片付け、始まると..ちゃーんとデッキの上も水で流して掃除してくれました。

PM0:00~片付け・帰港しました。
11/2 朝から燃料費やら支払いに・・・
その後、HP更新..PCの前で作業してました。 今日は風強く、出船予定ありましたが中止に・・・

久し振りに自宅に・・・
11/1 今年も残り2ヶ月になりました。 まだ夜釣りも全開ですが・・・
だいぶ冷える夜もありますので..防寒着など準備されてください!!
PM4:00~出船しました。 “夕まずめ”で真鯛、釣れたり・・・
【夜釣り】では、相変わらず・・・
 
でも、今夜はあんまり釣れず・・・
PM11:00 ~ 片付け・帰港しました。