TOPICS





日記


2021 12/5 湾内 五目釣り(昼釣り)
AM6:30 〜 出船しました。 今日は近場のアジなど五目釣りでした。
久し振りの昼釣りで大丈夫かなぁ〜と思ってました。

ポイント決めてマキエを・・・
 
しばらくはマキエを撒き続け・・・

ポツポツっと釣れだすと・・・ 次第に入喰い状態に・・・

“サビキ仕掛け”で5匹..6匹と鯉のぼり状態に・・・

そしてマトウダイ(^o^)

“喰わせサビキ”でブリでも・・・と思ってましたが・・・

HITは2回ありましたが..サメが2回ともでした。。。。


アジは途中、喰いが悪くもなりましたが..しばらく時間が経つと、また釣れだしました。

あまりにも釣れ続く..アジ・・・ PM1:00 〜 片付け・帰港しました。。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!