TOPICS





日記


2021 5/29・5/30
湾内 五目釣り(夜釣り) ⇒ 湾口ジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り)
29日、PM5:00 〜 出船しました。
ポイント到着後からマキエを・・・
  
しばらくマキエしてると次第にアジ・サバが釣れだし..入喰いに・・・

手巻きのリールで、ボチボチ釣ってても“夕まずめ”が終わる頃には(^^)

そしてアジ・サバが釣れなくなったタイミングで・・・
「今年も始まったなぁ〜」と焼肉・・・
  
久し振りに船上で焼肉でした。
  
そして【夜釣り】へ・・・
タチウオテンヤしたりナイトジギングしてたり..様々ですが・・・
タチウオテンヤにイカ釣れたり・・・


水面を泳いでたワタリガニ..タモでGETして、お土産になりました。


AM 1:30 〜 片付け・帰港しました。


30日、AM5:00 〜 出船しました。
一路、佐多岬まで・・・ そしてジグ入れ・・・

朝の1流し目からカンパチ(^o^)

「今日はイケる!!」と思いましたが..アタリは少なく..潮も、あまり流れない・・・
あちこち走り回って・・・
鬼カサゴ・・・


他に・・・

真鯛(^^;)

PM1:00過ぎまで湾口周辺にいましたが・・・
カンパチ・ネイゴ・カサゴ・・・レンコダイ・真鯛といった釣果でした。全員安打は果たしましたが・・・
「全然、ダメでした」

そして帰る途中、アマダイでも狙ってみようかぁ!?って事に・・・

アマダイはアタリもカスリもなかったです。

帰港後、燃料積んで..PM5:00 〜 出船しました。
ポイント到着して、今日もアタリは時間が経ってからでした。


“夕まずめ”終わるまでアジは釣れ続きました。
【夜釣り】ではアジ・サバ釣りながら“泳がせ仕掛け”・“イカメタル”なども・・・
“泳がせ仕掛け”にヒラメ!!

AM1:30 〜 片付け・帰港しました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!