TOPICS





日記


2021 ゴールデンウィーク 離島遠征
GW中、離島遠征..出船しました。
AM4:00出港予定でしたが、港出る際にトラブりまして・・・
港の出入り口の灯台から、ロープが..ぶら下がってまして・・・ ペラに巻き込んで(-_-)
「誰だよ!! トラップ仕掛けてんのは・・・」的な・・・
超特急で、ペラに巻いたロープを潜って切ってもらい..作業終了してから一路、離島へ向け航行開始!!
出港予定時間より1時間ほど過ぎてしまいました(^^;)

湾口を過ぎる頃には夜も明けて・・・


どうにか離島へはスムーズに行けました。 そして一流し目から・・・
パラパラッとアタリが・・・ トリプルヒットあったり・・・

まずはシマアジ・・・ 「一流し目からシマアジって、今日はいい感じ!?」思いました。

久し振りにシマアジ(^o^)

「美味しいんだろうなぁ〜!!」

続いて真鯛(^^;)


今日はシマアジやら真鯛・ハガツオは出るもののカンパチが、なかなか釣れない。。。
疲れた?って電動ジギングも・・・
まさかのヒット!!

カンパチも釣れてくれました。


更に..

カンパチ追加されました。


ホウキハタも追加で・・・


午前中はポツポツ釣れてましたが..午後からはアタリは途絶えまして・・・
午前中、バラしたりしたアタリが勿体なかったです。

PM2:30 〜 片付け・帰港しました。
 




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!