TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2021年 6月
6/30

6/29
6/28 朝から夕方まで私用で出てました。  明日・明後日は出船予定ありです。
離島は無理なので湾内です・・・

まだ予約に若干、空きあります。
6/27 昨夜からの雨は今朝から強くなってました。 朝から港に・・・
出船してる船も居ましたが..風も結構、強かったです。

家族で出掛けたり・・・
6/26
6/25 昨日、届いたキャプチャ50HGにもライン巻きました。
近々、納品します。
6/24
帰港後、宅急便の荷物が(^^)
お客様からの注文の品が入荷しました。
オーシャンフリークス キャプチャ50HG 明日、ライン巻きます!!
6/23 私用で山川港へ・・・
ほぼ午前中で終わって明日の離島ジギング、準備のため急いで帰港!!

日中は暑すぎますね。。 まだ梅雨明けしてないハズなんですけど・・・

明日は離島・・ ドコに行きましょうかね(^^;)
 6/22 朝から予定なしで雑用をこなし・・・
夜は先日、南さんが釣ったマハタを美味しく頂きました。
刺身も鍋も最高でした。
 
また南さんに釣って貰わねば(^_^)
更に先日、北海道 積丹にてマダラ・ホッケなど北の魚を釣って来られた..お客様から頂いていたので・・・
それらも美味しく頂きました。

いい夜でした。

急遽、「明後日..天気がいい」って事で離島ジギング行くことに!!!
6/21
湾口ジギング

湾内 五目釣り(夜釣り)

6/20 夜中、2時頃に帰宅しましたが、早朝から港の奉仕作業でした。
草を刈ったり..そして明日の離島ジギングの準備を・・・
でも明日は風が微妙な感じに(-_-) 離島が無理な場合は湾口です。

注文分のロッドが入荷しました。
オーシャンフリークス スキュラ#4
6/19 今日は贈り物が届きました。 ウメイロ・・・
早速、昼食で刺身やら切って..やっぱり美味かったです。


湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング


6/18

6/17
朝から雑用でした。 土曜日は出船予定ありますが..日曜日、募集中です。

午後からは買い物に付き合わされたり・・・

★来週、23日~25日まで休みが入る予定です。なにやら天気いい気がしますが・・・
もし「釣り、行きたいっ!」なんて方が居ましたら連絡下されば(^^;)
6/16 昨夜から降ってた雨は昼過ぎからはあがりました。 今日は私用で休むつもりが私用がなくなり・・・ 朝からジグを発注掛けました。 なかなか入ってこないんですけど・・・
そして在庫減った分のジグが届きました。(今回分は自分用)
6/15

6/14
風がなければ南下しますが風が(^^;)
2日間、エンジンの機関場やら掃除..明日から2日間は私用の為、休みます。
パーツクリーナーでエンジンも拭きました。
6/13 AM4:30 ~ 出船しました。
湾口 ジギングでの出船予定だったんですが、朝から天気予報を確認すると風もない予報に変わったので..ポイント移動をしながら離島まで行って来ました。
移動を繰り返しながら・・・
カンパチも拾えましたが..なんか満足は出来ない釣果でした。

カンパチは8キロ?位のサイズ・・・
 
ハガツオは5キロを有に越えるサイズまでは出ましたが・・・

PM3:00 ~ 片付け・帰港しました。


今日の、お客様方は明日から奄美大島へ遠征・・・
その為の練習!?みたいな釣行でした。 奄美でデッカいカンパチ釣って来てくれれば(笑)
夜は今日、釣れた魚で1杯・・・ いい夜でした。
6/12 今日、明日と離島ジギングでの出船を予定していましたが..天候不良により予定変更・・・
取り合えず..今夜は近場の五目釣りに変更しました。

そして午前中の強烈な雨(^^;)

夕方には、おさまる天気予報でしたが..延期になりました。

明日は湾口・離島へと出船予定です。
6/11 今日は出船予定なく..休みでした。 朝からキャビン内の片付け・・・
いろんな人達に声を掛けて貰うおかげで、作業が(^^;)
夕方、自宅に戻ると..注文分のリールが入荷してました!
オーシャンフリークス キャプチャ50HG
 
明日の予定が変更なるので、明日ラインを巻きます。

今日も1日、バカ言ったりしながら..面白おかしく過ごせました。

6/10 湾内 五目釣り(夜釣り)
6/9 離島ジギング
6/8 朝から明日の遠征に向けて準備を。。早朝から船にも給油・・・
予備の燃料も満タン!! 燃料、船に積んで帰港途中に息子(4歳)から電話が・・・
内容は「今日、保育園休むから」の電話(>_<)
理由を聞くと・・・
「パパの手伝いをするから・・・」
マジかよ・・・と思いつつ(^^;)
結局、休んで港に来る人達に..もれなくイジられてました。

今夜は、「明日も保育園、休んで魚釣りに行く」なんて言い出しました・・・
さすがに・・・ さすがに・・・
6/7 注文分のタックルが入荷しました。
・ZERODRAGON ESJ583

定価¥52.800です。

更に・・・
・シマノ ビーストマスター2000EJ


最近、新しいタックルの注文を貰う機会が多くて何よりです。
他の釣具店にないサービスもありますよ・・・
6/6 近場は凪ぎなんですが・・・ 離島は無理と思って実家跡地を片付けたり・・・
今日も何かと忙しく過ごしました。
午後からウチの長男が「船に乗りたい!」と言い出しまして近場を、ちょろっと走りました。喜んでくれて良かったです。

明日は所用ありまして出掛けてます・・・ そろそろ夜釣りに“本気モード”入ります。(多分)
6/5 AM4:00 ~ 出船しました。夜が明けるのも早く湾口に入る頃には明るく・・・

雨が降ったり..ウネリもあるので、まずは湾口でジギング・・・
でも潮は良くない..なんか気にくわず・・・ 南下を決意!!

時折、ハガツオがアタる中..徐々に少しずつ南下・・・

結局、離島の方まで行きましたが..真鯛・ハガツオのみ・・・
そして風が出てきたりで北上・・・
ハガツオはデカいの釣れました。5キロくらいかな・・・

真鯛・ハガツオ・サバ・カサゴ・アカイサキなどなどでした。
PM4:00 ~ 片付け・帰港しました。
 
6/4

6/3
最近、内職ばっか作業してます・・・ 梅雨の間にアシストフックなど大量に作っとこうかと・・・

週末、離島行きます!

そして..またタックルの注文を貰いまして・・・ 近日中に入荷する予定です。
6/2

6/1
6月に入り..ホントに梅雨時期なのか?と思わせるような晴れ間が出たり・・・
近場は凪ぎなんですが..遠出は出来ないので雑用してます。
ジグ..発注掛けたり・・・ でも納期を確認すると11月とか(^_^;)
ちょこちょこ発注掛けてるので、また入ってきたら紹介します。

2日は実家跡地を・・・ 水道工事して貰ったり・・・
遊漁船の方の..お客さんに依頼して(^^)
  
もう車も入るように・・・

今週は週末に出船予定ありますが..風が(^^;)
離島、行きたいんですけど・・・