TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2021年 8月
8/31

8/30

8/29

8/28

8/27

8/26
8/25 船上、片付けたり..夕方からは仲間内でバーベキュー!!

呑みすぎました・・・
8/24 朝から船に燃料、積んで満タンしたり・・・ 高圧洗浄機でデッキの上を流しまして夕方から南さんに集合掛けまして..デッキにペンキ塗りを・・・
以前、余ってたペンキがあったので(^o^)

約、2時間ほどの作業でしたが..綺麗になりました。

そして海は風強く..今夜の出船は見送り・・・
8/23

8/22

8/21

8/20

8/19

8/18 夕方から、「夜釣りでも」っと思ってましたが・・・ 生憎の雨・・・
出船は明日以降に。。。

今夜は、おとなしく?家にて家族と過ごしました。
8/17 最近、コロナ・・・ 増えてますね・・・
鹿児島も今日は、245人でした。 ワクチン打ったからと安全ではない。。。って事ですね(^^;)

今日は日中は、志布志に私用で行ってたり(^_^;)

大雨+風、今日の出船は見送り・・・

夜は鹿屋の街に行ってましたが..いつもより車も少ない気がしました。
結構、閉めてる店も多かったです。。
8/16

8/15
湾内 五目釣り(夜釣り)
8/14 朝からゴロゴロ・・・ 天気は相変わらず(^^;)
ダメです・・・

明日は風が、おさまる!? そうなったら出船します!!
8/13 朝、カンパチが着弾!

 朝から捌きました。雨は降ったりやんだり..でした。
合間で墓の掃除など・・・ 雨の合間で行っても結構、雨に打たれました。

子供達にはクワガタが・・・

近所の方から・・・

天気が良ければ..【夜釣り】出船するんですけども・・・
8/12 今日は南西風強かったです・・・ 夕方?出れるんじゃ的な思いを抱いてしまいましたが・・・ 止めました・・・
明日から、お盆ですが..天候、良ければ随時出船しますが(^_^;)
予報はシケ予報(^^;)
8/11 今日も出船予定“有”だったんですが..雨が(^^;) ことごとく予約も延期となりまして・・・ 自分だけ?でも出船しようか思いましたが結局、休みにしました。

明日も天候ダメダメ(^^;)
8/10 湾口 ジギング・泳がせ釣り・・・ ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り)
8/9 夜中、ボチボチ風が吹きましたね・・・ なんか被害出たんですかね(^^;)
夕方、台風養生のロープの片付けを..たまったま遊びに来た方々を手伝って貰ったり・・・

明日は湾口へ出船予定です。

※予定変更ありました。お盆(13日~15日)も出船予定です。
チャーター予約から乗合に切り替えます。天候が微妙なんですけど(^^;)
8/8 早朝より台風の備え・・・ 他の船の手伝ったり..手伝って貰ったり(^^;)
台風の進路がコロコロ変わって段取りが大変で(^_^;)

午前中、色々して午後は家族でランチに・・・
鹿屋市内の「カゴンマルシェ」に(^o^)
8/7

8/6
8/5 午後から、コロナウイルス・・・ ワクチン接種、打ってきました。
2回とも終了しました。

明日は【夜釣り】での出船予定です。
8/4 予定なし..休みで・・・ 日中は暑いので夕方、船を高圧洗浄機で流しました。
明日、長女が7歳の誕生日で(^^;)
明日、予定していた食事を1日早めて..夜は・・・

台風の進路が気になりますが・・・ 予定もコロコロ変わると思います。
8/3
8/2 今日は出船予定立たず..休み・・・
電動リールのPEライン、巻き替えを頼まれてたので巻き替えを・・・

明日は出船予定です。
8/1 湾内 五目釣り(夜釣り)