TOPICS





日記


2022 1/10 湾内 五目釣り(実釣3時間)
AM8:00 〜 出船しました。 今日はウチの長男も参戦!!
今日は湾口、風ありそうで..近場だと予約なし(^^;)
そして昨日の夜、南さんから電話貰いまして南さんも急遽、参戦!!
 
ポイント決めて投錨すると潮が風と真逆のうえに流れが速い状況でした。。
「釣れるのかなぁ〜」と思いつつ取り合えず、マキエを(^^)
アジは2投目から「帰る!」って時まで、ずぅ〜っと入喰い状態!!
10時頃には長男も満足してくれて..自分も満足。。
型の小さめのアジは全てクーラーに、良型のアジだけは生け簀に・・・

4歳の長男と2人でマトウダイ..1枚とアジは、ある程度(^_^)

(左)南さんが使用の生け簀・・・(右)自分と長男での生け簀・・・
 
潮が早くて、オマツリしまくりで南さん..釣果伸びず(^^)

ウチの長男は、ゆっくりと弁当食べて・・・

船は横揺れしてたので船酔いを心配しましたが..大丈夫でした。
PM11:00には片付け・帰港しました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!