TOPICS





日記


2022 10/1〜10/3  湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
3日ともPM5:00 〜 出船しました。
“夕まずめ”エサ釣りではアジは少なく..不発・・・
 ジグ、落としてシャカシャカしてると..ハガツオが、たまぁ〜には・・・
 
【夜釣り】でのナイトジギングでもハガツオが・・・
オマツリ..すると大変!! PEラインが、ぐちゃぐちゃなって..ほどくの大変!! PEライン、切ることも(^^;)


そして・・・
高須海水浴場前の『海の家 ゆんたく』さんで惣菜も始まりました。
この日は、肉団子の酢豚を船に持って来ました。

3日間、タチウオは..と言うと・・・

ボチボチ!?釣れる時は釣れるし..サイズは3キロ前後が多いです。。
 
たまに..HITする迷惑者のシュモクザメ・・・

昔、ジグでは..なかなかタチウオ釣りきらず・・・ いろんなメーカーのテスターの方々やチャレンジに来られるお客様の協力もあってか、ジグでも獲れるものになってきました・・・
スレ掛かりだけど、1本!!


ナイトジギングでは、カマス釣れまくり・・・

カマス....多過ぎでしょ!!

3日間の中で北九州から釣行の女性も・・・
「デッカい..タチウオが釣りたいっ!!」協力させて頂きました。。
初めて錦江湾でタチウオのチャレンジされたようで・・・

今回、初めての釣行でタックル..釣り方も分からない中でしたが..どうにか(^^)

2人で来られて、どうにか1本ずつでしたが・・・



ウチの長男も参戦する日もあったんですが・・・
いつ釣れるかも分からないタチウオよりも睡魔が勝っちゃいまして..爆睡!!

自分もタックル持ち込んで..釣る日もありましたが、1人で6本釣ったりする日も・・・
 
3日とも、AM1:00〜AM2:00 帰港しました。




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!