TOPICS





日記


2022 12/29 湾口 ジギング・鯛ラバ・ライトジギング

AM6:00 〜 出船予定でしたが、全員が早々と集合してまして・・・
予定時間より早めの出船となりました。。

風が少し強かったですが・・・ 湾口まで一気に南下しました。
  
朝一からジギング・・・ ちょこちょこ回収⇔投入を繰り返しながら・・・
風も結構、強めだったので「早く釣れてくれぇ〜」って感じでした。

カンパチ....そんなにデカくはなかったですけど・・・

いいお土産なりました。

風も強くなり..早々とポイント移動・・・

移動後はソコイトヨリやら、エソやら・・・


その中でアマダイ・・・

時折、良いサイズも出ましたが・・・

今日のBIG1は、シロアマダイ・・・
 
結構なデカさで..自分もビックリしました。。
2キロ?って感じかと..でも始めて見るサイズでした。

その他には真鯛・・・

真鯛は、そんな大きくもなかったですが・・・
でも真鯛も嬉しい..お土産になりました。

なかなか湾内ではアタリがなくて苦戦しました。。今日は撃沈。。
クーラーは、こんな感じでした。。200リットルのクーラじゃクーラーがデカすぎて(^^;)
 
帰港後は、タモで魚を堤防へ・・・

朝から船に氷積むの手伝って貰ったり・・・
帰港後は給油、手伝って貰ったり・・・

「有り難うございました!!」



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!