TOPICS





日記


2022 1/9 離島ジギング

AM4:00 〜 出船予定でしたが、遅刻の連絡貰いまして・・・
待ってる間にタックルの準備を・・・
  
AM4:40 〜 出船しました。。
海況は凪、一気に南下しまして・・・
ポイントを転々と、状況見ながら南へ....南へ・・・
  
まず出会ったのがESO。。(エソ)

続いてブリ・ネイゴ・・・ ネイゴは2本。。
チカメキントキ・ヤガラも姿を・・・
 
潮止まりって訳でもないんですが・・・
アタリが遠のき(^^;)

デッカいの狙ってみようか!?」って事に・・・
釣れるか..どうかは分からなかったですけど・・・
更に、ここから移動開始。。 90分の航程(^_^) 到着は、すでに午後過ぎの予定に(^^;)

ポイント着いて..1流し目から・・・ ちゃんとカンパチ居てくれました。。

そして2流し目!!
  


その後も、船を入れ直す度に、ちゃんと..いい魚に出会えました。。


また..行きたいですね。。

カンパチは、8キロ〜10キロが1本。。 後は4キロ〜6キロくらいと。
ネイゴが2本。。ハガツオ、2本。。。。

PM3:00 〜 片付け・帰港しました。

PM6:30 港に(^^;)
今日は、よぉ〜〜く走った。。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!