TOPICS





日記


2024 7/14 湾口 ジギング ⇒ 湾内 五目釣り・ナイトジギング

AM4:00 〜 出船しました。

昨夜から宿泊の方々で、早朝から出撃!! 当初の予定は1泊2日での釣行予定でしたが、どうもこうも天候にはカナイマセン。。
夜明けにはポイント到着!! 離島まで足を伸ばそうか?とも思ってたんですが、取りあえず湾口で・・・


カンパチ・ネイゴは早い時間で、ポロポロと・・・
最大で6キロくらいかと思います。。

他にはウッカリカサゴ・・・ 真鯛・・・ ハガツオ・・・
  
なっかなっかアタリは少なくて苦戦。。あっちこっち走り回ってきました。。
途中、クーラーもこんな感じに。。

そして福岡のお客様から電話もらうと..福岡は大雨だけど・・・って事で(^^)
鹿児島は晴れてるょ!!

そしてPM2:00 〜 片付け・帰港しました。。

まだ..今日は、そんなに暑くなくて良かったです。

帰港後、燃料積んだりしましてPM5:00 〜 出船しました。
すると空模様が。。 雨モード?

投錨後、次第に・・・ 雨降りだしまして(^^;)
  
“夕まずめ”アジは釣れはするんですが単発で数が伸びない状況でした。
自分は....雨が止んでアジなども釣れなくなったトコで焼肉の段取りを・・・

予約の方々にも、今夜の焼肉の話はしてたのでウチからは牛肉1キロ。。出しまして・・・
他の方々も鶏肉だの野菜だの、みんなで持ち寄りまして。。
楽しかったです。。
最後は、口直しにフルーツまで・・・


まぁ..夏がきたって感じで。。



AM1:00 〜 片付け・帰港しました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!