TOPICS





日記


2012 1/3 『湾内 五目釣り』
AM 7:00より『湾内 五目釣り』での出船しました(^◇^)
新年になり、今日が2回目の出船!! 頑張りましょう(*^_^*)ポイント到着後はウルメイワシが入喰いに!!

次第にウルメイワシの入喰い⇒アジの入喰いへ…

今日、久し振りに乗船の坂元さん…
アジは鯉のぼりの感じでした。
 
最近になって..高価な竿が…
だいたい..ロッドが『DAIWA ゴウイン アオモノ』か『DAIWA ゴウイン 落とし込み』
電動リールが『DAIWA レオブリッツ 500MT』って方が多いですね(^◇^)
今日も、2名の方が使用していました。

狙いの本命..ブリはと言うと…
まず最初に船上..3本の竿に、ほぼ同時にアタリましたが..痛恨のバラし(;一_一)
「だいたい1日の最初のアタリをバラすと..その後、パッとしなくなる(T_T)」思いきや..坂元さんの喰わせサビキに大きなアタリが・・・
  
久し振りの魚釣りで顔もほころびます。

今日の、1本目… ブリでした。

続いて..自分の竿にもアタリが… 今日は福迫さんに巻き上げていただきました。
竿の絞り方からブリだと..すぐに分かりました(^−^)



立派な、ブリをGET!!

毎週のようにブリを釣り上げる..中村さんにも、HITしました。

巻き上げても、巻き上げても..なかなか揚がらず..すぐに推定10キロはあるんじゃないかなぁ〜と思っていると・・・

ブリ、10キロはありそうな、かなりの大物でした。(船中、3本目)

3本目のブリが釣り上げられると…
北西の強烈な風が…

喰わせサビキ・泳がせ仕掛けで、ブリ以外には..マトウダイなどなど・・・

今日の中村さん..絶好調でした。強烈な風の中でも釣果を伸ばしました。

結局、船中..ブリ、7本でした。
マトウダイは何枚、釣れたか分からなくなりましたが..10枚程、釣れました。
 

PM 13:30 〜 強烈な風の為、帰港しました。