TOPICS





日記



2012  10/12  『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 17:30より出船しました。
昨夜、大きな魚信が多かった為..今夜は、かなりの期待を寄せて出船しました(^◇^)
ポイント到着後から、アジ・サバは好喰いをみせました。

すぐに“夕まず目”も終了し、“アラ狙い”スタート!!
今夜は攻撃的なリールが多数(^◇^)
 
このリールなら..かなり期待“
昨夜、ハリスを切っていった大物も揚げきるハズ…
エサにはイカを使用しました。

前回、アラ 13キロを釣り上げた郷原さんも親子で参戦!!
  

今夜、久し振りの夜釣りに参戦の南さんもアジを釣りながら..大きな魚信を待ちました。
「アジのバラしが多い」と嘆いてました(笑)

最初に、魚信を得たのは南さんの竿でした。
ハガツオでした。

今夜はジギングも..ジギングではハガツオが…
以前の様に、爆発的な喰いは見せませんが…

続いて..三上さんに大物の予感!?
結果は、エイでした。

アジ・サバなどは釣れ続きましたが…
  
大きいアタリはなく…
いつもの様に、静かな時間帯が続きました。

均衡を破ったのは郷原さん・・・
残念ながら、サメでした。
やっぱり、郷原さんのリール..パワーが一味、違ってました。
サメくらいだと普通に巻き上げてました。

この頃から魚信は多くなり…
 
エサにサバを付けると歯形が…
多分、太刀魚かな(>_<)
まともに..太刀魚も狙えば、釣れるかも(笑)

次に..南さんの竿に特大のアタリが… (写真なし)
話では、かなり竿が曲がったらしいんですが…
 
竿が折れました。
中通しでは、“アラ狙い”厳しいと痛感!!
折れた瞬間の音は、船にいた人の全員が聞こえてました(笑)

ロッド・リールはパワーのあるものを準備しましょう。

AM 1:30 〜 片付け・帰港しました。