TOPICS





日記



2012  10/4  『湾口・湾内 大物釣り』
AM 9:00より出船しました。 まず最初は、湾口へ…

久し振りの「湾口」 デカイの釣れるといいんですけど…
 
ロッド・電動リール どちらもパワーのある物が揃ってました。
ハリスも、いつもより大きい物を使用しました。
「泳がせ仕掛け」に使用する、アジなどの活きたエサは..2日ほど前からイケスで溜めて出船!!
まだ水温が高く、今朝..イケスの中で結構な量のアジが死んでました(T_T)

しばらく何もアタラない時間帯が続きました。 静かに時間だけが過ぎていき…

潮が早く使用する鉛も300号⇒450号などを使用(>_<)

まずは山縣さんに魚信が…
バレました。

小堀さんにも魚信が…


残念ながら、サメでした。

続いて、ウツボ…    

ポイント変更!! 変更後は潮の流れは緩く..鉛も軽いものへ…
まったく喰わず…

ポイント変更(;一_一) 湾内へ・・・
湾内で、アジの魚信を探すも、なかなか見つからず(>_<)
どうも最近、湾内の昼釣り..調子が悪いんですよね(>_<)

夜に予定していたポイントへ…
ポイント到着してからは、「豆アジ」が入喰いするものの..“喰わせサビキ”には喰ってこず…
なかなか厳しい釣況でした。

たまに、小さいモアラが混ざる状況の中..小簿さんの“アラ仕掛け”に魚信が…



4キロくらい(^◇^)

周囲も、すっかり暗くなり..“太刀魚仕掛け”も投入!!

その後も魚信が得られるものの..サメ・ウツボ・ハガツオなどの外道ばかり…
ハガツオ..釣ろうと仕掛けを投入すれば、ハガツオは好喰いをみせそうですが(>_<)

今夜、太刀魚は2本揚がりました。
 
どちらも良型!!

PM 22:00 〜 片付け・帰港しました。