TOPICS





日記



2012  6/29  『湾内 五目釣り』
PM 17:00より『湾内 五目釣り』出船しました。
今日は..いつもより出港時間は早め(^−^)
  
ポイント到着後は..全然、アタリはありませんでしたが・・・

マキエ続けていると..次第に魚信が得られるようになりました。

夕まず目を終了し..水中灯を灯すまでは、ほぼ入喰い状態(^◇^)

真剣に釣れば..アジは、もっと釣る事が出来たんですが(>_<)
この後の太刀魚釣りで使うエサを確保すると..ジギング・インチク・鯛ラバが(;一_一)

ここまでは順調!?(笑)

暗くなり始めると..“太刀魚仕掛け”も投入!!
 
夕方、確保したアジ・小サバがエサに・・・


しばらく..何も喰わない時間帯が…

「きたよぉ〜!!」の声が・・・

浜脇さん..2年ぶりに太刀魚を釣り上げました。
全長 167.5センチ
4キロオーバーとなる立派な太刀魚・・・

1本目の太刀魚が揚がると船上、活気づきましたが・・・

ポツポツ釣れていたアジの魚信もなくなり・・・ AM 1:00よりポイント変更…
知林ヶ島へ向かいましたが..全然ダメ・・・
錨を入れては、巻き上げ..の繰り返し(T_T)

たまらず..ポイント変更(;一_一)
サイコロで言う..「ふりだしに戻る」ってやつです。

最初のポイントへ・・・
魚探には、いい反応が..すぐさま投錨しました。
マキエしているとアジが…

でも、しばらくすると..水面で小サバが大暴れ!!
仕掛けが海底まで届かなくなり、アジ釣りは終了(;一_一)

その後、太刀魚は..と言うと…
1度、大きなアタリがありましたが..ワイヤーが切れた!?
仕掛けが古かったんでしょう(涙) 新しい仕掛けを使うことを、おススメします。

夜が明けそうな頃、ジギングでは..ハガツオの地合いに突入!!
  
ジグが海底まで届かず・・・

ハガツオのHITが(^◇^)


AM 4:00 〜 片付け・帰港しました。

明日は『離島遠征(ジギング)』での出船を予定していましたが、離島に出船出来るような天候に恵まれず延期になりました。