TOPICS





日記



2012  7/20  『湾内 五目釣り』
PM 17:40より『湾内 五目釣り』での出船しました。
風はなく..海は凪なんですが..風が吹かないせいで暑かったです(>_<)
ムシムシ(;一_一)

ポイント到着後からマキエ開始するも魚探に反応はあっても喰いはたたず(+o+)
  
“地合い”ってやつですかね..しばらくするとポツポツっと釣れ出しましたが..入喰いには程遠い…
サビキでアジを巻き上げてる最中には、ハガツオが…

“夕まず目”で今日はハガツオが多かったです。


“夕まず目”も終了し..今夜も“太刀魚仕掛け”を投入(^◇^)
今日は昨日と違って、太刀魚釣りに使用するエサを持ち込みました(別途掛かります。)

昨日は“太刀魚”好調でしたが…
今夜、1番..最初に魚信を得たのは青木さんと自分の竿でした。
今夜も竿出していたら..アタっちゃいました(笑)

最初に揚がったのは青木さんでした。

念願の1本目を釣り上げました。
160センチ 3.7キロ

自分も今シーズン最大のサイズをGETしました。

176センチ 5.3キロ(笑
自己ベスト更新はなりませんでしたが嬉しかったです。
今シーズン、5本目です。

その後は..エサ取りが多く、エサ持ちが悪かったです。
一晩中、エサ取りがいるって分けではありませんが・・・

エサ取りに苦戦しながら、エサをマメに交換していると魚信が・・・
魚信をとらえたのは西園さん

残念ながら..シュモクザメ・・・

下豊留さんにもHIT!!

静かに“太刀魚”を釣りあげました。

夜に釣れるアジは型は小さめでしたが釣れ続きました。


AM 4:30 〜 片付け・帰港しました。

今夜も出船予定です。