TOPICS





日記



2012  7/28  『湾内 五目釣り』
PM 17:30より『湾内 五目釣り』での出船しました。
今日は昨日と違い..南からの風が吹いてて涼しい釣行となりました(^◇^)
ポイント到着後から準備開始!!


  
1投目からジギング・エサ釣りともに魚信が得られました。
小林さんもジギング..1投目でHIT!!
HITしたのは、ハガツオでしたが..痛恨のバラし(T_T)

エサ釣りでは、アジの他にチダイのHITも…

今日が初めての夜釣り釣行となる西田さんも連続でチダイをGET!!

“夕まず目”も終了し..太刀魚仕掛けを投入!!
投入すると..すぐに魚信が得られました。
ここから太刀魚フィーバー

同時に2本の竿に魚信が…
(船中、1本目)
大野さん“初夜釣り”で太刀魚を釣り上げました。
(船中、2本目)
自分も釣っちゃいました(^◇^)
型は小さかったです。 推定、2キロ程度・・・

続いて沢山の竿に魚信が(^◇^)
  
慎重に針をはずしました。 噛まれたら痛いです。
(船中、3本目)
今日の大野さん、好調!!本日、2本目!!

今日が初夜釣りの西田さんにもHIT!!
慎重に巻き上げました。
(船中、4本目)
立派な太刀魚をGET!!
(船中、5本目)
久永さんも太刀魚を釣り上げました。
今シーズン、1本目!!
(船中、6本目)
(船中、7本目)
大野さん、1晩で3本の太刀魚を釣り上げました。

  
(船中、8本目)
久永さんも今夜は2本の太刀魚を釣り上げました。
PM 23:00のクーラー(^◇^)
今夜は、順調にアジが夜も好喰いをみせました!!

日付が変わる頃、小林さんのジグにも魚信がありました。


残念ながら「シュモクザメ」(>_<)
太刀魚と似たようなアタリして..てっきり太刀魚だと勘違いしました(>_<)

AM 4:00 〜 片付け・帰港しました。