TOPICS





日記



2013  11/23 『湾内 五目釣り(昼釣り)⇒湾内 五目釣り(夜釣り)』
AM 6:30より出船しました。
昨夜の風が嘘のように..今日は凪…
  
マキエ開始後、すぐにアジの魚影は濃くなり…

アジは、入喰い状態でした。
「でも、喰わなくなるんじゃ..」という心配から『早く..釣っておいたほうがいいよぉ』なんて…

同時に、“喰わせサビキ”・“泳がせ仕掛け”も投入!!
投入後、しばらくすると..アタリが…
そんなに大きいアタリではありませんでした。
案の定、ヤズが…

東本さんにもヤズ…

中野さんにもヤズ…

朝日が昇り始める頃、黙々とアジを釣りながら・・・
少しずつ釣果を伸ばしました。

そして..“泳がせ仕掛け”にもアタリが…
東本さんの釣り上げたのは、アカヤガラ…
東本さんの身長ほどありそう(^◇^)
美味い魚…

中野さんには、マトウダイが…


中野さん..1人で、ヤズを5・6本釣ってました。

その後、喰いは悪くなり..マメアジしか釣れない状況に…
昼間、まだ調子が悪い(;一_一)
ポイント変更したりしながら..PM 1:30 〜 片付け・帰港しました。


PM 3:00 〜 第2ラウンド出船しました。
  
ポイント到着後、マキエを開始!!
1投目?から..なんか釣れたと思っていたら、ハガツオでした。
湾内では大きめのサイズに成長しているようで..

しばらくは..マキエの時間となりました。
なかなか..喰いは渋い状態が…
“夕まず目”でも、船中..アジは微々たる量しか揚がらず…

そのまま【夜釣り開始】

夜釣りになっても..アジなどの喰いは悪かったです。
我慢の釣り..長かったです。

ようやく..1本目の太刀魚が…

アラ仕掛けも投入していましたが..今日は、アタリすらなかったです。
根掛かりが多かったです。

アジも、ちょこちょこっと喰いをみせる事もありましたが..全体的な釣果からすると、釣果は伸び悩み…

内倉さんの帰港前のクーラー…

太刀魚を1本、釣るに至り..あとはアジのみ…

AM 1:30 〜 片付け・帰港しました。