TOPICS





日記



2013  11/9 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 4:00より出船を開始!!
今日は、大物用タックルも…

ポイント到着後、マキエを開始!!
  
マキエを続けていると..アジは好調!!
すぐに“泳がせ仕掛け”・“喰わせサビキ”を投入!!
投入すると..毎回のように、アジが無残な姿に…

サビキに着くアジも無残な姿になったり....正体はミズイカでした。
結構、ミズイカがあたるんですが..船中、2杯釣り上げるに至りました。
サビキのハリに引っ掛かって…
嬉しい、お土産とは、なりませんが…
夜の“泳がせ仕掛け”のエサに…

イカが多いせいか..ブリ狙いは、エサ持ちが悪く、アタリすら得られませんでした。

“夕まず目”では、いい型のアジも混ざりました。

【夜釣り開始】

夜になると..東風が、少〜し吹きだしました。
“太刀魚仕掛け”も追加投入…
  
イケスにも、アジが少しずつ増えていきました。

“タナ取り”が上手く出来れば..アジはガンガン釣れます。
型は大きい・小さいありますが・・・

今夜、1番目にアタリがあったのは原さんでした。

アタリから太刀魚だと、すぐに分かりました。
立派な太刀魚をGET!!


しばらくは、何も釣れない時間帯も…



今夜も自分は竿を出しましたが…

太刀魚、2回..HITするも2回ともバラし…


すると..武藤さんが太刀魚を釣り上げていました。
ここ最近で、1番大きいサイズ…

久し振りの1本..おめでとうございます。


その後も、太刀魚らしきアタリはあるものの..釣り上げるには至らず・・・
イカの“泳がせ仕掛け”では、大きいアタリはありましたが・・・
巻き上げ途中でバレました。


AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。
明日は、天候が崩れるようで..出船は中止!!

11/13 湾内 五目釣り(夜釣り) 残り、4名募集中!!
11/16 湾内 五目釣り(夜釣り) 残り、5名募集中!!