TOPICS





日記



2014  3/28 『湾口 真鯛釣り』
AM 6:00より出船予定でしたが..集まりが早く予定よりも早く出船しました。
ポイントへは、約..30分程の航程です。
ポイント到着後、マキエを開始!!

今日は、ベタ凪・・・
暖かかったです。

仕掛けを投入すると..すぐにアタリが連発!!
型は、0.5キロ 〜 2.0キロくらいが多かったです。


今日、久し振りの釣行の川畑さん..約、1年振りの真鯛の感触を楽しみました。

ほぼ..1人でジャンジャン釣ってました。


今村さんにも・・・


そして川畑さんには今日、1番のサイズの真鯛が・・・

更に・・・


AM 10:00頃の川畑さんのクーラー

朝のラッシュで..1人で14枚を記録!!

船中、30枚越えは、早々と達成!!
今日は、この調子でいけば..100枚を越えると思いましたが・・・


今村さんも前回の釣行の際より良型の真鯛を・・・


真鯛釣り..楽しんでいました。


松元さんも..型は小さめでしたが..少しずつ釣果を伸ばしました。


勢いの衰えない川畑さんも・・・


久永さんも・・・


潮止まりに合わせて..風向きも変わり、イカリを入れなおし・・・
アタリを待つも単発で・・・
釣果は、伸び悩みました。

PM 3:00 〜 片付け・帰港しました。

3/31 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 募集中!!
4/2 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 募集中!!
4/3 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 募集中!!
4/4 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 募集中!!
4/5 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 残り、2名
4/6 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 残り、2名

帰港後、自分の嫁さんに..【真鯛の捌き方教室】を・・・
多分、まともに魚を捌くのは、初めてだったのでは・・・
人生初、捌く魚は真鯛と、ちょっと豪華ではありまが(^◇^)
まずは..捌くところをみてもらい・・・

次に..うろこはぎ・三枚おろし・刺身の切り方などなど・・・
練習を・・・
  
初めてにしては上出来だったような気がしました。
ちょこちょこ..練習してもらいます。