TOPICS





日記



2014  5/29 『離島遠征(五目釣り)』
AM 10:00 〜 離島へ向け..出船しました。
安全の為..燃料高騰の為、2時間掛けて航行しました。

徐々に近づいてくると..ウキウキ(^◇^)


久し振りに..来ました。
そして天候にも恵まれ、海はベタ凪・・・

ポイント探して魚影を見つけ..マキエ開始!!

しばらくすると..ムロアジの入喰いが始まりましたが、バラしが多かったです。
そして..ムロアジの“泳がせ仕掛け”しようと、特大のハリも登場!!

“泳がせ仕掛け”には、アタリは得られず・・・

約、2時間は..ムロアジ釣れていましたが…
ピタッと喰わなくなりポイント変更する事に(;一_一)

ポイント変更後は、喰いは..いまいち・・・
ホタなども釣れましたが..爆釣には至らず(T_T)

岩元さんにHITしたのは、ネイゴとアカアラ・・・


そして【夜釣りスタート】
“夕まず目”では、イシガキダイも・・・HIT!!

その後は、ポツリポツリ..とした釣果でした。
ブレて写真が見えないですが..岩元さんにもイシダイが・・・



水中灯の周りにはトビウオとシイラが・・・

キャスティングにて..GET!!
7キロ・・・
「いらないけど..取り合えず持って帰る」とクーラーへ・・・


黙々とマキエを続けていた中野さんには・・・

シマアジが・・・


そのほかには、フエフキなどなど..船中、イシダイは10枚ほど釣れていました。


AM 5:30 〜 朝まず目が空振り..佐多でオオサバ釣って帰る事に・・・

5/30も、ベタ凪・・・


佐多のオオサバは、ガンガン釣れました。
AM 8:30 〜 片付け・帰港しました。