TOPICS





日記



2014  7/15  『湾内 五目釣り(半、夜釣り)』

7/16  『湾内 五目釣り(半、夜釣り)』
7/15  PM 5:00 〜 出船予定でしたが..集まりが早く、予定よりも早く出船しました。
ポイント到着後、マキエを開始するとアタリが…
“サビキ仕掛け”に4匹・5匹釣れる事も…

そして..2投目!?で大きなアタリも得られました。
4キロオーバーも確保!!

アジ以外には、マトウダイの姿も型見されました。

その後は、アタリは止まり..そのまま時間は流れ・・・

【夜釣り開始】

太刀魚は型見されず・・・

AM 0:30 〜 片付け・帰港しました。


7/16  PM 5:00前 〜 出船を開始!!
ポイント到着後からマキエを開始!!

アジは、すぐに姿をみせました。

昨日のヒラメを思い出し..仕掛けを放置すると、HITするのは、マトウダイばかり・・・

その後、アジの喰いは止まり..チダイ釣りスタート!!
【天秤仕掛け 3本針】
3尾釣れちゃうことも・・・

久永さん、1人で10枚  自分は、1枚のみ・・・
タナ取り・誘い方..修行が足りないと実感・・・


そして“夕まず目”アジ釣りへ・・・

今日も、小サバが多かったです。


夕まず目、終了時の久永さんの釣果!!
アジは、良型が多かったです。

そして..夜釣りへ・・・

自分も“太刀魚仕掛け”を投入しましたが・・・
なかなかHITせず・・・

最初の1本目は、山口さんに・・・

今夜の太刀魚..型は、いまいち・・・
初めて..太刀魚見る人には大きく見えるんでしょうが、小さかったです。

更に、もう1本追加!!(船中、2本目)

アジの好喰いが始まり..AM 0:00 〜帰港予定でしたが・・・
30分延長・・・

結局、マキエを全部使い切り・・・
AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。