TOPICS





日記



2014  7/5  『湾内 五目釣り(半、夜釣り)』
PM 5:00 〜 出船しました。
ポイント到着後、思い思いの仕掛けが投入されました。
  
今日は、型は小さかったですが..早い時間帯からアジは好喰いをみせました。
そのアジでマトウダイも数枚揚がりました。

そして型の小さいアジで“泳がせ仕掛け”も投入されました。
バカでかい釣り針も、ハリスは60号で投入!!
  
投入後、しばらくすると..小さいアタリが・・・
正体は、アラカブでした。


“夕まず目”アジをサビキで釣っているときに大きなアタリが・・・
残念ながらハリスは切れましたが・・・
すぐに仕掛けを作り..投入すると…
大きなアタリが・・・
真鯛、4キロくらい・・・

出船する前に、港で..他の遊漁船業者に「昼間にハガツオが釣れた。小さいけど・・・」
情報があったので、ハガツオだと思ったんですが・・・

その後も、エサにするアジを釣るのにだけは熱心に・・・

【夜釣り開始】

“アラ仕掛け”・“太刀魚仕掛け”を投入!!

しばらくは..アタリは少なかったです。
アジすら、あまり釣れませんでした。

船のトモ側より大声がしたので行ってみると・・・
“アラ仕掛け”を投入していたタックルが激しく曲がっているじゃありませんか(*^_^*)
ロッド:シマノ チェルマーレ MH210

リール:シマノ ビーストマスター9000ZB
PEライン 12号
リーダー 60号

「もしかして・・・」
でも巻き上げ途中に何か様子がおかしい事に気づくと・・・
正体は、太刀魚 4キロオーバー
エラにアラ用の特大の針が刺さり(;一_一)

釣り上げたのは、肝付さんでした。


更に、ハガツオを1本追加!!

ハガツオは、情報通り小さかったです。

AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。