TOPICS





日記



2015 4/25   『湾口 真鯛釣り』
2015 4/26    『湾口 真鯛釣り イサキ釣り オオサバ釣り』
↓   ↓
  『湾内 五目釣り(夜釣り)』
4/24     AM 6:00 〜 出船しました。
ポイント到着後から仕掛けを投入しました。

全く何もアタらず・・・
マキエをしようと、巻き上げるとエサも付いたまま返ってきます。

生命反応がないので..ポイント変更を繰り返しましたが・・・
どこに行っても..全くダメでした。

午後からアジ釣りに切り替えましたが・・・
船中、アジが数匹のみ・・・  話になりません。

PM 4:00 〜 片付け・帰港しました。


4/25     AM 6:00 〜 出船しました。
まずは“真鯛・イサキ狙い”からポイント到着後から仕掛けを投入!!
  
昨日に続き..まてどくらせど、何もアタリませんでした。
一昨日・昨日に続き、今日もいい天気でした。 海は凪なのが、せめてもの救い(;一_一)


続いてポイント変更して“オオサバ狙い”に・・・
オオサバらしきアタリはあったもののハリス切れ・・・
そして何もアタラない時間帯が続きました。

潮変わりを待ち..更にポイント変更を繰り返しました。

“鯛ラバ”も投入して暇つぶしするとアタリが・・・

ミノカサゴでした。
処理には十分、気を付けましょう!!

そしてカワハギ(笑)


そしてポイント変更!!

やっと本命!?っぽいアタリが・・・

イサキでした。良型!!

更に真鯛も数枚、船上に揚がりました。


イサキ、数枚..イサキ・オオサバの時期には、ちょっと早いようでした。

PM 3:30 〜 片付け・帰港しました。

PM 5:00 〜 出船を開始!!
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
マキエ開始直後から、アジは入喰いをみせました。


“喰わせサビキ”でもアジはいい感じでした。


“泳がせ仕掛け”では、ブリが1本!!

“夕まず目”終了後の中野さんのクーラー
マトウダイも多かったです。

夜になるとアジの喰いはいまいちでした。

PM 11:30  〜 片付け・帰港しました。