TOPICS





日記



2015 4/5   『湾口 真鯛釣り』
     4/6   『湾口 真鯛釣り』
4/5   AM 5:30 〜 出港予定でしたが・・・
AM 5:00頃に自分も港へ到着すると..全員そろってました。
AM 5:30 〜 出船しました。
ポイントへは、6時頃には到着!! 朝から雨が降ったりやんだりしていました。

続々と仕掛けを投入!!
真鯛のアタリは単発でしたが…



良型が・・・

伊東さんにもアタリが…

今日、1番?のサイズになるのでは・・・思いましたが(^◇^)

ポイント移動を考えていた矢先、宮原さんに・・・
4キロくらい・・・

その後、アタッたと思えば..サメばかりに…

たまらずポイント変更する事にしました。
ポイント変更後、しばらくはアタリもなかったですが..一気に釣果を伸ばすタイミングが…

今日は良型が目立ちます。
確実に5キロオーバーって真鯛も水面まで来てバラしたり・・・


いい感じに釣果が伸びていきました。

PM 1:00頃の伊東さんのクーラー

10枚以上は釣っていました。
“入喰いタイム”が終わると..アタリはポツポツっと…
すると大きいアタリが・・・

久し振りに見ました。 7.5キロ・・・ 今季、最高サイズ更新!!
デカイ・・・

帰港前の伊東さんのクーラー
鮮やかな真鯛が・・・

PM 3:30 〜 片付け・帰港しました。
今日は、船中..30枚から40枚の釣果でした。

4/6   AM 5:30 〜 出船を開始!!
昨日の釣果が良かったので昨夜、急きょ..出船を決意!!
真っ暗闇を、昨日の釣果が良かったポイントまで急行!!

ポイント到着は、40分程でした。
期待を膨らませ..仕掛けを投入!!
  
潮が変わってから釣れだすハズ・・・と信じコマセを撒き続けますが・・・
HITしたのは“チョロ釣り”のみでした。 型は1キロ〜1.5キロほど…

昨日と比べて..全っ然!!アタリがなかったです。
船中の鯛も微々たる釣果に、次第に嫌な予感しかしなくなり…
ポイント変更する事に!!

ポイント変更後は、アラカブ1匹・アジ1匹…

話になりませんでした。

南風も強くなり、PM 3:15 〜 片付け・帰港しました。
昨日は良かったのに、今日は釣れず・・・
「魚釣り」って奥が深い。改めて思いました。