TOPICS





日記



2015 6/20   『湾口 鯛ラバ』 & 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
AM 6:00 〜 出船を開始!!
最近..鯛ラバにハマってます。 一路、湾口エリアへ・・・
ポイント到着後、開始!!
    
アタリはあるものの..なかなかHITとはならず・・・
前回の釣行との違いを感じました。

最初にHITしたのは目串さんでした。

まずまずの型をGET!!

前回の釣行では、モアラの数も多かったのに..今日は全然・・・

アタリは単発..静かに黙々と…
少しずつ釣果を増やしていきました。


目串さんに大きなアタリが・・・

今日、1番の良型が・・・

なかなかアタリのない時間帯も・・・
潮の流れ..風も、ともに全くない時間帯も・・・

我慢しきれず..ポイント移動しました。
移動後、エソなどがHITする中、真鯛も数枚・・・

更に移動後は、モアラ・真鯛を追加!!

今日は、船中..真鯛 20枚ほど… モアラ 10本ほど・・・
あんまり釣れなかったでした。
「そろそろ帰ろうか?」なんて言っていると..アタリが増えだし…
ちょっと延長しました。

PM 3:40 〜 片付け・帰港しました。

次回の“鯛ラバ”出船
6/27 AM 6:00 出港 〜 PM 3:00 帰港   残り、3名
6/30 AM 6:00 出港 〜 PM 3:00 帰港   残り、4名

帰港後、給油など済ませ..PM 5:00 〜 出船しました。
そろそろ..アツい季節になってくれればいいんですけど・・・
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
最初は、アタリもなかったですが..徐々にアタリが増えだしました。
結構、いい型のアジが・・・

数も“夕まず目”が終了するまでは伸びました。


【夜釣り】では、アジは「忘れた頃に喰って来る」って感じで..釣果は伸び悩みました。


AM 1:30 〜 片付け・帰港しました。