TOPICS





日記



2016 1/30 『湾口 真鯛釣り』
2016 1/31
1/30   AM 6:00 〜 出船しました。
久し振りの湾口出船です。 出港時、北西風が気になりましたが..取り合えず行ってみてから考えよう(笑)
案外、スムーズに湾口エリアへ・・・
硫黄島・竹島も見えてますが..「今日の天候じゃ行けないねぇ〜」って話してました。

ポイント決めて..真鯛のアタリを待ちますが・・・
  
まずは、ネイゴが・・・

そして南西風が・・・
真鯛のアタリもないし..ポイント移動する事に・・・

ポイント移動後は、すぐに真鯛ラッシュ突入!!

ジギングタックルを電動タックルに持ち替えて・・・ 最近、良くツルンでる海誠君にも・・・

真鯛が・・・
    
今日は、30枚ほど確保!!
今季、まともにコマセ真鯛は始めての出船でしたが・・・
結構、イケるじゃん(^◇^) 早々と「満足」の声も・・・
PM 1:30 〜 片付け・帰港しました。

今日、予定していた新年会は、中止になりました。
先日の雪降ったときに水道が断水になった地域の方々が・・・
水が出ないので..水汲み?する事が増えて忙しいって事で日程の調整を余儀なくされました。

店は予約入れたし..イケる人だけで・・・

行っちゃいました・・・
(新年会では、ありません。)

1/31 AM 6:00 〜 出船しました。
今日も一路、湾口へ・・・
昨日と同じポイントへ・・・
  
朝から昨日も混ざっていました。ムダにデカいサバ・・・
春に湾口で釣れるサイズ・・・
そして携帯電話を海に落として回収不能になったり色々ありました・・・

PM 12:30 頃のクーラー
    
PM 3:00 頃のクーラー
  
今日は船中、50枚以上は確保!!
昨日に比べて型が小さかったです。
PM 3:00 〜 片付け・帰港しました。

帰港後、携帯電話は代替機を借りたので無事に復旧・・・