TOPICS





日記



2016 5/5 『湾内〜湾口 真鯛釣り(鯛ラバ)』 ⇒ 『湾内 五目釣り(昼釣り)』
硫黄島..遠征の予定でしたが予定を組み替えました。
AM 5:30 〜 出船しました。
ホント..鯛ラバでの出船が増えてます。

何事もなく..スムーズに湾口へ・・・
真鯛は朝から単発でしたが..数枚のみ..前回の出船よりも喰いが明らかに悪い激渋の状況でした。
しばらくして根魚狙いに変更して..ポイント移動の連続でした。
根魚を、ちょびっと追加して…

本土最南端..佐多岬まで行きました(^◇^)
  
潮は激流!! 半端な流れ方じゃなかったです。
でも結構、遊べました(^◇^)
潮目がたち..ポイント変更!!
佐多岬で、ある程度の、まとまった釣果が欲しかったです。
続いて..オキアラカブが数匹..更に真鯛を追加!!
  
日中は暑かったです。
  
更にサメがHITしたり・・・


レンコダイも・・・


真鯛も釣れ・・・

今日はアマダイも・・・


昨日から釣りを続けてる川畑さんのクーラー(^◇^)
昨日は、湾奥で釣行したようです。
  

今日は、鵜飼さんも… 朝からポツポツ釣果を重ねていました。
昨日は湾内で自分と出船していました。

  
良型を含め..なかなかの釣果でした。(今日の竿頭)

結構、大きめのアマダイも…


「もう帰ろうかぁ〜」って頃に、みなさん連続ヒット!!
川畑さんも良型で2連チャン!!
  
立派な真鯛でした。

そして..今夜は夜釣りでの出船が控えていた為、帰港しました。

PM 5:00 〜 出船しました。

アジは、1投目から入喰い状態!!

型は小さかったです。

アジにマトウダイが・・・

Wで揚がることも・・・

マトウダイばかり..“夕まず目”で10枚は釣れました。
【夜釣り開始!!】

夜釣りでは、アジがポツポツ!!
釣りきる人は釣るって感じした。

AM 2:00 〜 片付け・帰港しました。