TOPICS





日記



2017 3/17 『湾口 真鯛釣り(コマセ)』

3/18 『湾口 真鯛釣り(鯛ラバ)』
3/17 AM 6:00過ぎ ~ 出船しました。
もう入鯛も..湾の中に入って来てそうって事で、指宿・山川方面へ航行しました。
ポイント決めて..「釣れるかなぁ~」
  
釣れるのは..型のいいアジばかり(^◇^)

このアジの後は、真鯛が釣れるはず..と期待しましたが・・・
残念ながらアジばかり… こうなってくると嫌な予感しかせず…
湾口へ向け..ポイント変更する事に(;一_一) 急いでポイント変更…

その後はポツポツっと鯛が…
今日は、船中..30枚以上は釣れてますが、型に問題アリでした。
船の前(オモテ)で釣ってた福迫さんのクーラー

PM 3:00 ~ 片付け・帰港しました。

帰港後、明日出荷分のワカメを切りに・・・
南さん・福迫さん..手伝ってくれてありがとうございました。

お陰様で助かりました。

3/18 AM 6:00 ~ 出船しました。

今日は、“鯛ラバ”での出船でした。 ポイント決めてから皆さん熱心に…
まずは原さんに…

小さめでしたが鯛が・・・

鵜飼さんにはエソ…
エソ=罰金(¥1.000)ね❤なんて冗談言ってたり…

真鯛のアタリはあるものの..バラし多かったです。

1回バラし=¥100ね❤なんて冗談も飛び交いながら…

楽しく“鯛ラバ”してました。

そして今日、絶好調の鵜飼さんに待望のアタリが…

良型の真鯛が・・・

羨ましい(^◇^)と思ってると…
まさかまさか・・・ 鵜飼さんの真鯛と比較してもヒケを取らないサイズが…

釣り上げてしまったのは、自分でした。 空気、よんでたつもりが(;一_一)


自分のクーラーは、こんな感じに(^◇^)
75リットルのクーラーです。

ちょっと風が出てきて..釣りづらくなったし、潮止まり前だったので帰港する事に…
PM 3:30 ~ 片付け・帰港しました。

今日は、“夕まず目”での出船も予定していましたが…
中止に…
急きょ..鹿屋の街へ… 真鯛・ミズイカを持ち込み..呑みました。