TOPICS





日記



2017 3/19 『湾口 真鯛釣り(コマセ)』

3/20 『湾口 真鯛釣り(鯛ラバ)』

3/19  AM 6:00 〜 出船しました。
今日は、なんだか..風が強そうな予感が(゜o゜)
ポイントまで一気に航行!!
ポイント到着すると徐々に他の船も集まりだし・・・

朝の1投目から..朝、10時頃までは、全員..入喰い状態!!
バラし..多すぎ(;一_一) それでも潮止まり前には、船中..30枚?40枚?って感じでした。

気になるのは..風・・・ 東風が強かったぁ〜(T_T)

今日、乗船していた方々は..全員、10枚以上の釣果でした。

でも潮止まり後からは、喰いが悪く釣果は伸び悩みました。
船中、60枚以上の釣果でした。

PM 2:00 〜 片付け・帰港しました。


3/20  AM 6:00 〜 出船しました。 今日は“鯛ラバ”です。
港を出るときから,風が気になりましたが..「行ってみよう!!」って・・・
湾口を目指し..航行しましたが(;一_一) 根占を過ぎたら爆風(T_T)
取り合えず..鯛ラバ落としてみようと、落とすと真鯛・モアラ・アジが(゜o゜)
真鯛は、3キロオーバーでした。 自分が1投目で仕留めました。

その後、根占方面までUターンしながら..釣りました。

ちょっと湾の中の方に入ると..凪…
雨が降るだけ..すっごい釣りやすかったです…
後は、釣果ですが(^◇^)

川畑さんにも3キロオーバー

真鯛は2キロサイズとかも出ました。釣る人で5枚とかでした。 後は、イトヨリなどなど…
真鯛、船中..20枚程でした。

今日は自分も“電動鯛ラバ”しました。

チョー楽です。 楽ちんすぎ(笑)
PM 3:00 〜 片付け・帰港しました。
今日は、雨だったので写真少ないです(T_T)