TOPICS





日記



2017 5/20  『湾内 五目釣り(夜釣り)』
5/21  『湾口 鯛ラバ』 ⇒ 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
5/20 PM 3:00過ぎから出船しました。
荷物を積み込み..出ようって時になってから竿のホルダーが足りないって気づき…
“超”特急で買ってきてから出船!!
ポイント決めてマキエを開始!!
  
ちょっとマキエしてれば入喰いスタート!!
型は小さめ…

“泳がせ仕掛け”も投入されてましたが..アタリなし・・・

夜釣りに備えて、ポイントを変更(^◇^)
  
夜釣りでは魚探に、いい反応が・・・
アジは良型が夕まず目から登場!!

でも......おっきいのは何もアタらず・・・

アジは真面目に釣れば..案外、面白そうな気がしました。

AM 0:00過ぎ 〜 片付け・帰港しました。


5/21 AM 5:30 〜 湾口へ出船しました。

なんとっ!!1投目からアタリ・・・

いい型の真鯛でした。
その他にアカヤガラ・イトヨリ・アジなどが…

今日は、いつもより遠いトコまで行って来ました。
そしてユメカサゴ・キジハタなどなどを捕獲!!

真鯛は、あんまり良くない(T_T)

その後は、ポイントをあちこち行きながら…

ホウボウで園田さん。。本日、五目達成でした。
  



PM 2:30 〜 夜釣りに備え..片付け・帰港しました。

PM 5:00 〜 出船しました。
ポイント到着後、しばらくすると..アジの入喰いタイムが…
  
そのまま“泳がせ仕掛け”も投入!!


真鯛3キロ越えってサイズも…

ヒラメも水面近くまで巻き上げてきたのに…
姿だけ見て..バラしたり…
今夜は、デッカイのが良くアタりました。

そして“夕まず目”いいサイズのアジを釣りながら…
晩御飯…

まぁ..天気が良くて食事も美味しかったですよね(^◇^)

続々と夜釣りの準備がなされ…


桜島は小規模な噴火を繰り返してました。


【夜釣り開始】
  
先日、電球を増やして昨年よりも船上明るくなりました。
常連さんから「眩しい..目がちかちかする」って言われちゃいました。

デッカイのHIT!!と思えば..シュモクザメばっか(T_T)

AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。