TOPICS





日記


2019 10/21・10/22 『湾内 ナイトジギング』
21日・22日は愛知から遠征の方々で出船しました。

投錨後、1投目からアジが好調でした。

でも長くは続かず・・・ 水中灯、点灯すると喰いは止まりました。
【夜釣り】ではアジ・サバがポツポツって感じでした。
 
ナイトジギングしたり、やりたいようにやって貰うって感じでした。
自分もジギングしましたが..今夜はアタリが乏しかったので..ジグを軽く、タングステンを使用すると・・・

確実にマキエして釣る..南さんより数倍、アジ釣りましたよ!!
入喰い状態に!!
参考までに..使用したジグはオーシャンフラッシュTG

フックはフラッシュアシスト!!

「ジグでエサ釣りに勝てるじゃん」ってのを証明(^o^)

そして南さんもフラッシュジギングでアジ・サバ・カマス釣ってました。
 

愛知から鹿児島まで遠征来て貰って、アジ・サバだけじゃシャレにならないんだけどなぁ〜
思ってると・・・



3キロは越えたサイズ・・・ 見た感じで4キロは掛からないサイズ・・・
「おめでとうございます」

そしてトドメはブリ・・・ はっきり言って要らないゲスト・・・

リリースしようかと思いましたが・・・




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!