TOPICS





日記


2019 10/4 『湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング』
最近、調子が悪いです。 でも「行くっ!!」って方々が・・・
今日は久留米からのグループが参戦です。

今日は、デカいクーラーも積み込まれ・・・ 南さんにも集合、掛けました。

PM 4:30 〜 出船しました。

そして今日は出船時間が早い..暗くなるまでアジ釣って泳がせたりで遊ぶ計画でした。
ポイント決めてマキエするとアジは普通に釣れました。型は小さめでした。

“泳がせ”もしましたが..ブリとかのアタリはなかったです。
そしてポイント変更(^^;) 夜釣りへと・・・

夜釣りでは、コマセでの五目釣りとは別に“泳がせ釣り”・“ジギング”も・・・
五目釣りでも、ジギングではアカカマス・サバ・アジ・・・

“泳がせ釣り”では、ブリ・・・

その後、ブリは..もう一本、追加されました。

なにやら南さんがゴソゴソ・・・

でも南さんはジギングでハガツオ掛けたけどバラしたり・・・
カマスを掛けるのは南さん、上手でした。

そして“泳がせ仕掛け”にニベ・・・

今夜も、ニベ..10キロはあったと思います。


そして片付け・帰港しました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!