TOPICS





日記


2019 5/3 『湾口 ジギング・鯛ラバ』
AM 6:00 〜 出船しました。
一路、湾口へ..昨日はコマセでの真鯛狙いでしたが今日はジギング・鯛ラバでした。
ゴールデンウィークも残り半分ってトコでしょうか・・・

ポイント決めてジグ入れたり鯛ラバ入れてたり・・・

まずはジグで丸田さんにHIT!!

カサゴでした。

続いてブリ・・・


まぁ..ブリもキープしてもらって・・・


鯛ラバでは真鯛(^o^)


更にジギング初挑戦の方にも・・・ 電動ジギングして貰いました。

ブリがとびだし・・・


更にハガツオも・・・


マハタも良型が出ました。


その中で..丸田さんのジグにHIT?したのは・・・

石でした。

まぁ..イジられる(笑)イジられる(笑)

そして・・・

よぉ〜く引くこと、カンパチと思いきやメダイ・・・

デカかったです。


今日は、マートも参戦してましたが・・・
マートも石・・・


続いて・・・ デカいアタリが・・・

カンパチでした。

その後はカサゴ(^o^)


そしてポイント移動・・・ アマダイ・真鯛を狙おうっ!!って事に・・・
 
アマダイを追加して片付け・帰港しました。
まだ釣りしてても良かったんですが、明日の準備もあるので・・・

帰港後、ウチの子が今日の釣果を見に・・・ お客さんの持ち帰り用のクーラー小さくて・・・
釣れたブリなどの解体を・・・

明日は、離島遠征です。

 今月から“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!