TOPICS





日記


2020 2/1 2/2 湾口 真鯛釣り
2/1 AM 6:00 〜 出船しました。
湾口に近づくにつれ風が・・・ 取り合えず..釣り出来そうなトコからスタートしましたが(^^;)
小さい鯛が数匹・・・
ポイント変更の連続でした。
午後からは風も若干、弱まり・・・
真鯛..デカいサバも混ざりながら・・・

終わってみれば真鯛は船中、15枚ほどの釣果でした。


2/2 昨日に続き..AM 6:00 〜 出船しました。
ポイント到着後、仕掛け入れると・・・
 
1投目から真鯛・・・

続いて目に付くのはネイゴ・・・

結構な頻度で混ざりました。

今日は南さん..好調!?

でも ..しばらくすると南さん、失速(^^;)
アタリは減り..久永さんの巻き返しが始まり・・・
久永さん、順調に釣果を伸ばしていきました。
今日は、真鯛..オオサバ..ネイゴが・・・

真鯛+ネイゴがWで掛かったり・・・

正午には「クーラー満タン!!でもう入らんっ!!」て..お客さんも出ました。

久永さん..南さんが使用してた生け簀内も賑やかに・・・

でも南さん..数時間、アタリもない時間帯が続きました。

後ろ姿が切ない・・・

でも数時間振りにアタッたのは、オオモンハタ(^o^)

これはデカい・・・

そして片付け・帰港しました。

今日は、船中..60枚突破!!
シーズン始まりの方としては上出来?でした。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!