TOPICS





日記


2020 2/19 湾口 鯛ラバ
AM 6:00 〜 出船しました。
今日から天候良ければ..こませでの真鯛と鯛ラバでの出船で毎日、出船します。
今日は鯛ラバ・・・ 朝からアタリは少なかったですがポツポツと・・・
 
自分も今日は鯛ラバしたりジギングしたり遊びました。
思いのほか釣れました。

鯛ラバのフックに海毛虫(ワーム)付けてましたがアタリ良かったです。


潮止まりから喰いもいまいち・・・ ポイント移動へと・・・
「釣れない..釣れない..アタらない」と声が出る中、自分..アマダイ釣れました。

釣れた真鯛は極力、生け簀へ・・・ 今日からエア抜きも新しいグッズにより快適でした。


時折、デカい真鯛も・・・


南さんも奮闘!?試行錯誤してましたが・・・「釣れないなぁ〜」と・・・
考えすぎ..てドツボにはまってました。

朝は若干、風もあったものの午後には超、ベタ凪ぎ・・・
 

アタリあってもバレたり・・・ アマダイ釣れたり・・・
「もう帰ろうかぁ?」って時にラッシュスタート!!









今日は、一体..何時まで釣るんだ!?と思いながら・・・
「今、4時半だよ!? 今、帰れば港に5時半だけど..まだ釣る?」って聞いて
帰ろうって事に・・・

「まだ、やりたかったかな?」後ろ髪引かれる思いで片付け・帰港しました。
明日と明後日は、こませでの真鯛です。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!