TOPICS





日記


2020 4/11 湾口 ジギング
4/12 湾口 鯛ラバ
4/11  AM 6:00 〜 出船しました。
今日は人数、少なかったんですけど..様子見も兼ねて・・・
ポイント決めて..ジグ投入!!

今日の挑戦者は電動ジギングがメインでした。
自分は手巻きリール・電動の両方、持ち込んで自分も久し振りに・・・

まずは原さんに・・・


続いて園田さんに・・・




釣れれば特大サイズのハガツオが多かったです。4〜5キロは掛かりそう!!

続いて自分もハガツオ..特大サイズ釣りました。
今夜、食べるのが楽しみ(^^)

続いて..うっかりカサゴ(^o^)

カサゴもデカい(^_^)

その後、カサゴはサイズアップして更に大きいの釣っちゃいました。

エビスダイも・・・


サイズに若干、問題はありますがネイゴ(^o^)



そして片付け・帰港しました。


自分のクーラー(^o^)

ハガツオ..楽しみ・・・


4/12 AM 6:00 〜 片付け・帰港しました。
昼から風が強くなる予報でしたが「午前中だけでもっ」って事で朝から爆走..一路、湾口へ・・・

昨日は電動ジギングがメインでしたが..今日は電動鯛ラバがメイン!!

ポイント決めて入れると..アタリがない(^^;)

移動後はパラパラとアタリはあるもののバラしてばっかで・・・

ようやく1枚、釣れた後から釣れだしました。


予約入れるたびにシケ続きだった二宮君にも・・・



その後、すぐにサイズアップの1枚を釣り上げました。

船中、数枚あがりましたが徐々に風が・・・

午後前に、片付け・帰港しました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!