TOPICS





日記


2020 6/17 湾口・離島 ジギング
AM 5:00 〜 出船しました。
夜明けとともに湾口まで(^^;) 今日は、いい天気!!

湾口でポイント決めてジグ入れましたぁ〜
 
すると..カサゴが1本・・・

お客さんと相談して湾口を早々に止めて..離島へ行くことに・・・
※湾口、つれそうじゃなかったら..こちらから提案させて頂きます。
料金ですが、湾口まで¥10.000ですが..そこから離島への場合は人数にもよりますが、
¥13.000 〜 ¥15.000での提案です。

種子島からカンパチの幼魚を運ぶ船ですかね・・・
養殖カンパチになる稚魚..船のオモテが重そうだったから..そんな予感(^^)

離島まで行ってそしてポイント決めてジグを入れるとカサゴ..カサゴ・・・って感じでした。

みなさん鯛ラバしたり好きなようにやってもらいました。
今日は人数も少なかったので自分も釣りました。

自分と南さんはジギングonlyです。
なぜか釣れるのは、ほぼほぼ自分だけでした。
チビキ

真鯛

最近、思うんですが真鯛には好かれてます。

そしてハガツオ・・・


ずぅ〜っと他の人は釣れるのに南さんだけ釣れない時間帯が続いてましたが..なんとか・・・


今日は、ZERODRAGONのリーフでもハガツオ(^_^)

巻き抵抗、重かったらしいです。

更に南さんに・・・

真鯛が(^o^)


今日はデカいハガツオも・・・

船上計測で3.8キロ・・・

そしてマハタ(^o^)


PM 4:00 〜 片付け・帰港しました。
自分は..というと..ほぼ一人で、クーラーは..こんな感じでした。
満足しました。





“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!