TOPICS





日記


2020 6/20 離島ジギング
AM 3:00 〜 出船しました。 一路、離島へ・・・
昨日までのシケのウネリも残ってそうだし..近場の離島に変更しようと思ったんですが..
今日、予約の方々の希望に添う事に(^^;)
3時間ほど..ボチボチ航行しました。

一流し目から、カンパチ(^^;)

ちょこちょこカンパチの姿が(^^;)


そしてHITしても、バラしたり..掛けた魚を止めきれずブレイクなどなどあったり・・・

ジグのチョイス..など大事だと思いました。
「アタる」人には、アタリも多く・・・


途中、雨が(>_<) 何人かは..キャビン内に避難してましたが..2名は、ひたすらシャクってました。

努力が実った!?
良型のカンパチ(^o^)

雨があがると風が強くなったり・・・ 我慢..我慢と・・・

風も、おさまり自分も空いてるトコでジグ入れると・・・ 「やったぁ〜!!」

そこから自分、神がかりのHIT(笑)

園田さんもヒットさせてましたよ!!

自分、ここで1つ思い出したんです。 「ジグ交換!!」ボーズレズのタングステン300グラム
根掛かりとかしたら最悪だよな〜と思いながらも・・・
TG 太閤 HIDEYOSHI

※メーカー、ページへリンクしてあります。
1投目、投入して着底..数回、シャクるとヒット!!
一撃でした。 掛けた自分もビックリしました。

そして片付け・帰港・・・ 今日は、夜釣りも予定していたので・・・


次回の離島遠征
6/27(土) AM 3:00 出港予定  PM 5:00 帰港予定

PM 5:00 出港予定でしたが風が強く..ちょっと遅れての出船となりました。

PM 6:00 〜 出船しました。
ポイント到着後、マキエ・・・  ジギングも・・・
マキエが効きだすとアジ・サバがポツポツと釣れる感じでした。

【夜釣り】ではアタリはパッタリ・・・
でもイカメタル・・・ イカが・・・

なんだかんだと..アジ・サバはポツポツでしたがイカ釣りでイカ..結構、釣ってましたよ!!
【夜釣り】..なんでもあり・・・ ですね・・・

AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!