TOPICS





日記


2020 6/7 湾口 ジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り)
AM 5:00 〜 出船しました。
今日は風強い予報だったと思ってたんですが..梅雨時期なので予報も変わりやすい・・・
一路、湾口へ・・・

ポイント決めてジグ入れるもアタリは単発!!

真鯛・ハガツオなどでした。

そして次第に強烈な2枚潮(>_<)

ここで..閃いた・・・ お客さんに相談して..離島へ行くことに急遽、変更しました。
離島へ行くと強烈に潮早くて・・・ 苦戦!!

釣れたのは、真鯛・ハガツオのみでした。

PM 4:00 〜 片付け・帰港しました。


そしてPM 5:00 〜 出船しました。
まずは..「こういう時期になったよね」と焼肉の準備から(^o^)
 
みんなで分担しまして・・・

焼肉を堪能しながら、今後の『釣り』について作戦会議を(^o^)
離島、近々..今までより南を目指し南下します。
親父と生前、口永良部島まで南下した事ありましたが..「また行こうよ!!」って事に・・・

一応、6/20に行きます。(日帰りです。)

更に南下してトカラへも(笑)

そして焼肉も終わったら真面目に釣りを・・・

アジは、好調です。

【夜釣り】では、魚探の反応は半端じゃないです。 アジ・サバが水面近くまで上がるので・・・
魚探も、その反応が・・・
真面目にアジ・サバ釣れば沢山、釣れますょ!!

アジングでも・・・

AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。

“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!