TOPICS





日記


2020 7/18 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
PM 5:00 〜 出船しました。
今日は、いつもと違って..エサ釣りよりジギングに力を入れました。
近場から100グラム前後のジグからスタート!!

狙いは、アジ・サバ・オオモンハタ(モアラ)・真鯛などでしたが..取り合えず全部のtargetは早々と確保!! そして「ティップランしてもいいですか?」と聞かれたので「どうぞ!好きにして」なんて言ってると・・・

1投目でGETしちゃったり(^_^)

そして「俺も入れてみよ」って事になりましたが..こちらも1投目で釣れました。

今、ティップランは時期ではないと思ったんですけど・・・ 釣れてなにより・・・
秋はティップラン..やってみましょ(^o^)
南さんの釣果!!


じゃ..十分?遊んだので移動を次はエサ釣りも並行してジギングやら・・・
南さんは、マキエ係(^_^)

“サビキ仕掛け”でアジ沢山!! 1投目から(^o^)
 
そして「今の内に釣らないと」って時にサバが(^_^;) サバが(>_<)

“サビキ仕掛け”がグチャグチャに・・・

そして【夜釣り】へと・・・

夜釣りでは、ナイトジギング(^o^)

南さんに、小さいタチウオ(^o^)


釣果の方も・・・
 
まぁ..飽きたって事で片付け・帰港しました。




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!